昨日、トライアル・バイクのミニ練習行きました

スポンサードリンク
TLR200に乗って少々走ってきました。
広峰山&M位山辺りです。

TLR200Rで山上の鳥居の下のパーキングのスロープ段差で、肩慣らしの2度ぶかしなどの段差越えで軽くウォーミングUP。
結構やっていなかったので、忘れ掛けで失敗しながら、徐々に慣らしていきます。TLRも空気が0.6Kgぐらい入ってるんで、多少跳ね気味でした。

途中で若いお兄ちゃんがMTBで走っていると思ったら、可愛いお嬢様でした。ダウンヒルをされるようなので付いて行きました。なんと、自転車は速い速い・・・・とても付いて行けなかったのでショックでしたわ^^@
相当慣れてらっしゃるようで、上手に高速で降りられていましたね。

山頂のホテル・パーキング下の降り口です。前にもUPしてます。

hiro1r.jpg

ホテルはただいま工事中です。

hiro0r.jpg

上から見た、階段です。

hiro2r.jpg

少し下を見ました。

hiro3r.jpg

下りの感じ。

hiro4r.jpg

下から見上げたら・・・・

hiro5r.jpg

ダウンヒルの林道入り口。

hiro6r.jpg

下ってきた出口はこんな感じ。
例の仏壇の有る廃屋下です。(コワ)

hiro9r.jpg

hiro10r.jpg

また登ってきて、見晴らしの良いアベックデート・コースで市内を撮影。

hiro7r.jpg

競馬場が見えます。姫路城は見える?(2008菓子博有るよ。4/18〜5/12)
hiro8r.jpg

元気なお嬢様O女史です。
ありがとね〜^^

hiroonir.jpg

広峰山から移動してM位山に
登っていたら、サクラが咲いている。

masu1r.jpg

いつもの池の周りでどなたか走った跡があったのでTLRで走ってみました。もちろん、猪ちゃんも走ってます。

masu2r.jpg

近付いてみた。

masu3r.jpg

横から見たらこんな感じです。
登って降りてタイト・ターンして登ります。

masu4r.jpg

意外とタイトにターンしてから加速距離少なくすると練習になります。まぁ、慣らしでしょうか^^
こぶの出てるところを最低限のアクセル開度で登ります。
姿勢が大事ですね。先日のセロー林道の時と同じで、ハンドルをおへそに持ってくるとグリップして安定します。

この斜面は皆さんターン練習場です。ここで8の字ターンをしたり、フロントUPしたまま斜面を登る。グリップ走行の感覚を作ります。
緩い斜度ですから、恐怖感は少ないです。

masu5r.jpg

その後は少し廻って、神社の方に行きました。
パーキング入り口の土手風の斜面の昇り降りです。
こんなところです。

masu6r.jpg

別の位置から、見たらこんな感じです。
結構面白いです。

masu7r.jpg

どうでした?
楽しい散歩でしたわ^^@
また、遊んでくださいね〜
ではでは・・・

TLR−200Rの座席補修

スポンサードリンク
鉄馬1号(TLR−200R)の座席が古びてひび割れてきました。
そろそろ補修しないと雨水が染み込んだりして、お知りが冷たいですわ^^@

で、コージさんに無理言ってTLR−200のシートのリペアをお願いいたしました。材料として購入したのは座席用の汎用防水シートです。ホームセンターも数件回りましたが売ってませんでした。
そこで、いろいろ尋ねまわって確認したらあったんです。

TLR用のシートは小さいので、サイズ的には端切れでも良いくらいです。大体、40×50cmでOKです。金額は5●●円です。(バレバレ^^;)

実際にシートを剥がすと・・・
スポンジが劣化寸前。まるで安物のカステラが腐ったみたいな感じです。とても食えねぇ^^@

tlza1r.jpg

UPで見たら、ひどい・・・

tlza2r.jpg

シートに革貼り作業中(笑)。
ホッチキス止めです。ドライヤーで熱して引っ張って形成させながらの作業です。

tlza3r.jpg

完成はこれ!
意外に綺麗に仕上がりました。
実作業時間は約1時間程度。

tlza4r.jpg

裏はお見せできません^^;
汚いので(爆笑)
コージさん有難うね。
今度奢ります。
Dscf0063-left2.jpg 気に入ってたTY-125!先日、売ぱらっちゃいました(涙)
スポンサードリンク
×

