トライアルの練習“8の字”

スポンサードリンク
“8の字ターン”など
久々にトライアル(TRIAL)の練習しました。

先日(12月3日)、近くの川原の土手を使ってターンとか、
登り下りの練習しました。

Netの接続モデムの故障で2日間記入できなかったです。^^;


こんな感じの斜面を使います。
くねくねと“S字ターン”の練習などします。

sji.JPG


斜面のUPです。見た目結構きついようですが、
安全です。転んでもただでも起きれます。(笑)

syamenUP.jpg


それでは、キャンバー・ターン&オフ・キャンバー・ターンの練習。
つまり、セットになるとやっぱり“8の字ターン”ですね。

syamen8.JPG

UPしてみますね!

konnakannji.JPG

こんな感じでしょうかねぇ・・・^^;


後は、斜面登り下りですが・・・
登りの時は出来るだけグリップ感を感じる練習・・・
例えば、フロントを浮かして(フロントUP)しながら登ったりしてます。

frontUP.JPG


どうでしたか?
結構基本的なことなんですが、体が忘れやすいのでやっておく方がいいですね。
また、オフロード車でトライアル以外の方でも、バイクのコントロール能力を向上するには良いと思います。

久々にトライアルっぽいことやると、体のあちこちが痛くなりました。
やはり・・・歳かなぁ・・・(グググゥ...)

あ〜!そうそう。
携帯カメラですのでレンズが少し汚れたりして、逆光になるとかすんでしまいます。レンズ拭けよと言われそうです。。。
見苦しいことはご勘弁下さい。



この記事へのコメント
自分も練習しましたよ!今日ですがww

こんな高度な練習じゃないですが・・・
Posted by Akky at 2006年12月06日 20:10
Akkyさんやるねぇ〜!
斜面ターンもやってねぇ-->^^;
Posted by tetsu at 2006年12月06日 20:57
こんにちは
そちらは雪が無くていいですね〜
冬は山の木も葉を落としているので見通しが利きますから。
こんな練習をしておけば、道なき道も走れそうですね。
こちらは一面真っ白でバイクで野山を走るのは春までお休みです。
Posted by 黒ウサギ at 2006年12月07日 09:10
お〜!
黒ウサギさん。
ごぶさたどぇ〜す。^^

熊はもう冬眠してますか?
この間はテレビで、漂着の秋刀魚を熊が食べてましたね。

ターンの練習はマディの場合にも使えるテクかもね。アクセルワークも良くなるし・・・
Posted by 鉄 at 2006年12月07日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29041880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Dscf0063-left2.jpg 気に入ってたTY-125!先日、売ぱらっちゃいました(涙)
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。