アダムラガのトライアル選手権の動画です。

スポンサードリンク
アダムラガの選手権動画です。
他の選手ももちろん出てますよ。

しかし、凄いですね。いつ見ても・・・
かっこいいと言うか、トライアル・ライディングもトライアル・バイクも進化したなぁ・・・
なんて、思ってみてます。


この動画をMyTubeで見る

自分がやり始めたのが確か・・・
1983〜4年ぐらいだったかと思います。

その頃はストップ・アンド・ゴーと言った言葉が出てましたね。
ベルギーのエディ・ルジャーンが凄いとか行ってました。
お尻を振って、ストップ・アンド・ゴーです。

その後フランスのテリー・ミショーの地味〜なトライアル・テクニックが少し頑張ったけど、直ぐに若手にやられて来だした。

その後は、スペインのジョルディ・タレスです。
イタリアのディエゴ・ボジスと仲が良かったなぁ^^;
そこから、トライアル・テクニック(ライディング)が変わってきました。

空中戦になってきました。
飛ぶ、はねる、フルなど当たり前。
バックはするわ、ジャックナイフターンは有るわ・・・

それが出来ない下手くそライダーが(自分)林道ツーリング・トライアルで楽しく走れれば・・・と逃げの姿勢です。(情けな)
しかし、トライアル・バイクの進化とトライアル・テクニックの進化が融合して、凄い事が世界戦でも、もちろん、全日本でも起こってます。

いや、もっと凄い事が・・・(エッ?何?)
全日本に行きますと、若い女性が増えてるではないか!!
これは、大変化です。
古き良き(悪き)時代と比べて華やか〜^^@

オヤジにしたら、大変化ですぞ〜^^;
大会には行くべし!キッパリ。

あぁ、そうそう。
アダムラガのトライアル・バイクの世界戦の動画でしたね?
今日は^^;
ひょっとしたら、スペインの国内戦かも。

がはは・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Dscf0063-left2.jpg 気に入ってたTY-125!先日、売ぱらっちゃいました(涙)
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。