TLR−200Rの座席補修

スポンサードリンク
鉄馬1号(TLR−200R)の座席が古びてひび割れてきました。
そろそろ補修しないと雨水が染み込んだりして、お知りが冷たいですわ^^@

で、コージさんに無理言ってTLR−200のシートのリペアをお願いいたしました。材料として購入したのは座席用の汎用防水シートです。ホームセンターも数件回りましたが売ってませんでした。
そこで、いろいろ尋ねまわって確認したらあったんです。

TLR用のシートは小さいので、サイズ的には端切れでも良いくらいです。大体、40×50cmでOKです。金額は5●●円です。(バレバレ^^;)

実際にシートを剥がすと・・・
スポンジが劣化寸前。まるで安物のカステラが腐ったみたいな感じです。とても食えねぇ^^@

tlza1r.jpg

UPで見たら、ひどい・・・

tlza2r.jpg

シートに革貼り作業中(笑)。
ホッチキス止めです。ドライヤーで熱して引っ張って形成させながらの作業です。

tlza3r.jpg

完成はこれ!
意外に綺麗に仕上がりました。
実作業時間は約1時間程度。

tlza4r.jpg

裏はお見せできません^^;
汚いので(爆笑)
コージさん有難うね。
今度奢ります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90630333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Dscf0063-left2.jpg 気に入ってたTY-125!先日、売ぱらっちゃいました(涙)
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。