昨日、トライアル・バイクのミニ練習行きました

スポンサードリンク
TLR200に乗って少々走ってきました。
広峰山&M位山辺りです。

TLR200Rで山上の鳥居の下のパーキングのスロープ段差で、肩慣らしの2度ぶかしなどの段差越えで軽くウォーミングUP。
結構やっていなかったので、忘れ掛けで失敗しながら、徐々に慣らしていきます。TLRも空気が0.6Kgぐらい入ってるんで、多少跳ね気味でした。

途中で若いお兄ちゃんがMTBで走っていると思ったら、可愛いお嬢様でした。ダウンヒルをされるようなので付いて行きました。なんと、自転車は速い速い・・・・とても付いて行けなかったのでショックでしたわ^^@
相当慣れてらっしゃるようで、上手に高速で降りられていましたね。

山頂のホテル・パーキング下の降り口です。前にもUPしてます。

hiro1r.jpg

ホテルはただいま工事中です。

hiro0r.jpg

上から見た、階段です。

hiro2r.jpg

少し下を見ました。

hiro3r.jpg

下りの感じ。

hiro4r.jpg

下から見上げたら・・・・

hiro5r.jpg

ダウンヒルの林道入り口。

hiro6r.jpg

下ってきた出口はこんな感じ。
例の仏壇の有る廃屋下です。(コワ)

hiro9r.jpg

hiro10r.jpg

また登ってきて、見晴らしの良いアベックデート・コースで市内を撮影。

hiro7r.jpg

競馬場が見えます。姫路城は見える?(2008菓子博有るよ。4/18〜5/12)
hiro8r.jpg

元気なお嬢様O女史です。
ありがとね〜^^

hiroonir.jpg

広峰山から移動してM位山に
登っていたら、サクラが咲いている。

masu1r.jpg

いつもの池の周りでどなたか走った跡があったのでTLRで走ってみました。もちろん、猪ちゃんも走ってます。

masu2r.jpg

近付いてみた。

masu3r.jpg

横から見たらこんな感じです。
登って降りてタイト・ターンして登ります。

masu4r.jpg

意外とタイトにターンしてから加速距離少なくすると練習になります。まぁ、慣らしでしょうか^^
こぶの出てるところを最低限のアクセル開度で登ります。
姿勢が大事ですね。先日のセロー林道の時と同じで、ハンドルをおへそに持ってくるとグリップして安定します。

この斜面は皆さんターン練習場です。ここで8の字ターンをしたり、フロントUPしたまま斜面を登る。グリップ走行の感覚を作ります。
緩い斜度ですから、恐怖感は少ないです。

masu5r.jpg

その後は少し廻って、神社の方に行きました。
パーキング入り口の土手風の斜面の昇り降りです。
こんなところです。

masu6r.jpg

別の位置から、見たらこんな感じです。
結構面白いです。

masu7r.jpg

どうでした?
楽しい散歩でしたわ^^@
また、遊んでくださいね〜
ではでは・・・
この記事へのコメント
はじめまして!カツと言います。 
バイク歴3年の初心者レベルですが、昨年よりイーハトーブを所有し、河原等で遊んでいます。
こちらのホームページを見ていると西播での練習等が見られますが、場所について詳しく教えて下さい! 実は赤穂市に居住しているのですが、どうも道が分かりません(苦笑)
よかったら練習場所等教えてもらえませんか? 
Posted by カツ at 2008年05月21日 18:06
了解しました。
あまりオープンにすると所有者など、いろいろな方に迷惑が掛かる場合が有りますので、ここでのオープンはしにくいのが現状です。
それでというのは何ですが・・・
mixiは入られていますか?
入られておられるのなら、このサイト名の最後の4文字でmixi内にて検索してください。
そこでのやり取りなら、出来ますのでOKです^^@

もし、mixiに入っていらっしゃらないようでしたら、書き込みの時にカツ様のメルアドを仕込んでいただければ、ご招待いたします。
いろいろと面倒ですが、何卒ご理解下さいませ。
たくさんの仲間とお待ちしております。
よろしくです。
Posted by てつ at 2008年05月21日 20:54
ミクシィは残念ながら入っていません(汗)
メアドを入れてますので、宜しくお願いします!
Posted by カツ at 2008年05月23日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90636417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Dscf0063-left2.jpg 気に入ってたTY-125!先日、売ぱらっちゃいました(涙)
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。