5月のN脇のナメトラ・コンペに行きました。

スポンサードリンク
兵庫県西脇のトライアルパークで、『ナメトラ・トライアル・コンペテション』が有りましたので、久々に出場しました。頑張って走ってきました。クラスは上・中・初級の3クラスで、鉄馬は中級ででました^^;

ところが、久々にまともな乗り方を(トライアルの)しましたがさんざんな結果に終わりました。ブービーです。
中級はNAの人も自分のような万年NBライダーも混じっていまして、当然ボロボロにやられました^^@

それから、バイクも最新のバイクでもないので(TLR−200R)、最新のモノサスハイパワー・バイクなので、2本サスのTLR−200Rでは勝てません(最新に乗ってもですが)。
大会主催者にツイン・ショック(2本サス)クラスも作って見られてはいかがですか?結構、出場者が出ると思います・・・と言っておきました^^
主催者側もそれはそうですねと言う感じでした。

その中で、IA級の動画が有りますので、ご覧下さい。
SIAの渋谷君も来ていたのですが、立てたヒューム管やユンボのショベル部分に飛び乗り・飛び降りをしていましたが、残念ながら試合中でしたので撮影できていません。

それでは、様子をどうぞ・・・


IAの人たちの練習的な参加です@Aと有ります。





アッ!!
渋谷勲くんの動画をどなたか撮られていました^^@
良かったですねぇ〜
お借りしますぅ〜
見ていただけたら幸いです。




失敗画像^^;



岩とヒュームの間で停止状態からの登り



パイプの上を走る・・・

加古川トライアルパークOPEN記念大会

スポンサードリンク
11月15日に加古川トライアルパークがオープンしました。
基本的に日曜日のみの利用です。
Open記念の大会がありましたので、鉄馬と行って来ました^^@
残念ながら、カメラを忘れて行ったので、携帯画像で画質が悪くすみません。

スパーAや国際Aの方たちが来られていましたので、トライアルライディングを撮影してみました。
皆さんの参考になれば幸いです。
それでは、ゆっくりご覧下さい。
とは言っても、時間は短いですが・・・

もっと他にも良いのがありますが、画質的に限界です。
すみませんm(__)m


加古川1岩盤失敗
結構滑るんですよね・・・
グリップと加速がし難いラインです。



加古川2失敗+成功?
やはり同じ結果ですが、失敗してから急斜面の岩盤はバッチリ。
さすが皆さん上級者です。



加古川3失敗+成功
こちらも同じですね。
しかし岩盤も難しいですね。
実際に見たら角度はかなり有りました。
後の下りも結構きついですよ。
バイクで行くと本当の壁に見えますね^^;



加古川4大岩成功
この大岩登りはさすがとしか言いようが無いです^^@
トライアル・バイクのライディング・スタイルとアクセルワークの絶妙なコントロールがバッチリ決まっていますね。



加古川5本当のヒルクライム
これは、本当にキツク長いヒルクライムです。
バイクのパワーと瞬間的な加速や体が遅れないように登っています。



次は、しっかり取られていた動画が有りましたので、拝借いたしました。
こちらのほうはきれいに見えますので、よろしいかと・・・(爆笑)

加古川第4セクション 尾藤選手 成功



加古川トライアルパーク、第4セクション 藤原由樹選手! 失敗



加古川トライアルパーク、タンクにてIASの柴田暁選手!失敗



加古川トライアルパークのタンクに挑戦、(縦から)F丸君!失敗(この人上手いですよ)



*更新が出来てなく少し間が空きました^^@

トニーボウ今年のもてぎTrial世界選手権

スポンサードリンク
今年の茂木のTrial(トライアル)世界選手権。
来年の開催が危ぶまれていましたが、来年も茂木はあるそうです。
ただ、いずれかの年から中国に移転するそうですね。

もてぎの食事代とかサービスが高額で悪いと、外人選手から不満が出ているようです。何とカレー1杯が1800円とか^^;
日本は物価が高すぎのようですね。

それはさて置き、今年のWorld Japanは藤波とこのボウのシビアな戦いでしたね。結果は最後に藤波が崩れて、逆転負けしてしまいました。
DVDの方ではない映像が一部有りますので、YouTubeから引っ張りました。
兎に角今年のトライアル世界選手権inもてぎはヌタヌタツルツルでしたね。かなりシビアーな戦いが繰り広げられたようです。接戦の中のテクニックの応酬が見られるかと思います。



いかがでしたか?
かなり厳しいところを平気でTrialしてますね。

次回は、全日本トライアル戦中国大会原瀧山を自分で撮影した分の一部をUPしようかと考えています。
お楽しみに。

それではごゆっくり〜^^@

トライアル世界選手権の映像

スポンサードリンク
トライアル選手権の世界戦の動画です。
かなりハードな画像が続きます。
トライアル世界戦は厳しい戦いが多いですね。

このTrialBike世界選手権はスローモーション画像が結構有るんで、身体の動きなど参考になるかもしれません。
動的なことを分解して見れるので助かります。

少々バックグラウンドミュージックが煩いですが、気にせず見てくださいね。
各選手の素晴らしいテクニックが垣間見れて楽しいです。

普段のの林道トライアルや林道ツーリングなどの参考になれば良いですね。(上手すぎで参考にならない^^;)
まぁ、そんなことでストレス解消にもなるでしょう^^

昨日も林道開拓に行ってきました。
近場で新たなルート発掘でした。
林道ツーリングは選手権のようなガリガリのトライアルをしなくても良く、ストレス解消にはもってこいのスポーツになりますね。
皆さんもゆっくりトライアルの世界に入って見られてはいかがですか?

トライアルバイク走行は見てるほど危険ではないスポーツです。
だって怖いと感じるところは行けませんから(爆笑)
最初はこわごわだんだん上手くなっていくとトライできる。
身体も使うので運動とストレス解消が出来ます。

先ずは林道ツーリング程度から、少し練習モードに入って楽しみましょう。

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com


今日の画像は世界選手権のレベルですから、いきなりこんな事はできませんよ^^@

TRIAL選手権(ヨーロッパ?)のビデオです

スポンサードリンク
TRAIAL(トライアル)選手権。多分ヨーロッパのビデオです。

かっこよく走ってますね。
表彰台の2位の人は日本人(フジガス?)

知ってらっしゃる方、
カキコよろしく!


この動画をMyTubeで見る
タグ:TRIAL選手権

Trial:漫画の国(岡山県高梁市)5月5日

スポンサードリンク
トライアル:漫画の国のコンペです。

O選手の岩からタイヤの登り

Dvc00165_2.jpg

Dvc00161_2.jpg

Dvc00158_2.jpg

Dvc00156_2.jpg

Dvc00159_2.jpg

別の選手の同じセクションにて…これ50CCのバイクですよ〜

Dvc00164_2.jpg

Dvc00160_2.jpg

Dvc00157_2.jpg

Dvc00163_2.jpg

Dvc00162_2.jpg

表彰式でした。(^^)

いつも仲良し1番右の三藤さん三等(三位)でした。(爆笑)
御歳65歳?
Dvc00154_2.jpg

Dvc00155_2.jpg

この日は遅刻で台無し。
実は、風呂釜が壊れて修理の人待ちで遅れた(guu)



Dscf0063-left2.jpg 気に入ってたTY-125!先日、売ぱらっちゃいました(涙)
スポンサードリンク
×

