アダムラガとケニーベレイの戦いで笑

スポンサードリンク
トライアルバイクとMTB(自転車)の比較にならないバトル^^;
8分くらいありますが、ゆっくり見てください。

軽い自転車と重いバイクの違いがはっきり出ています。当然バイクのほうが不利だと思いますが・・・重たいです。
まぁ、軽業師的な雰囲気であんまり比較したくはないのですが・・・

基本はあくまでもスポーツです。その延長線上に練習の結果でのテクニックの違いや、物体自体の個性の違いが出ていますね。
当然ここまでのテクニックをつけるには相当の練習と実戦によって鍛え抜かれたワザです。
一朝一夕で出来るようにはなりません。日々のこつこつと練習した成果です。それ故に両者とも凄いと思います。重量差は7〜8倍は有ると思いますので、その辺を考慮してご覧くださいね。

スポーツは日々の練習の積み重ねだと思いますので、皆さんも頑張って練習に励んでくださいね。石川遼君だって頑張ってあそこまでやってるんだから・・・本当に凄いですね。
あのクラブは・・・ひ・み・つです。
ラガのバイクも秘密です^^@

Convert »»  PC/iPod - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - Podcast
Powered by TubeFire.com


もう一つ。
アダムラガの派手なアクションです。7秒くらいです。
Convert »»  PC/iPod - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - Podcast
Powered by TubeFire.com


ではでは・・・
今年もよろしく!!

Youth125

スポンサードリンク
ユース125=Youth125
つまり、125ccのトライアルバイクの選手権のVTRを見つけたので、UPします。

誰かさんがTY−S125を検討してるようなので、125ccでどれくらいの先闘力が有るのか・・・
これで見えてくるかもしれません。

相変わらず、動画像のダウンロードは画面の回りをチェックしてくださいね。携帯でも見れますから・・・

125ccでも馬鹿に出来ない事がよく分りますね。
250ccも良いですがパワーに振り回されたら、元も子もないですから^^@
出来るだけ体を動かして訓練する事が良いかもしれないですね・

250ccもパワーで急斜面を登ったり、急角度な壁や岩を登る時は絶対有利ですね。

何れにしてもどんな走りをするのか?
トライアル大会中心でやるのか?
楽しみで単に、林道を走破出来れば良いのか?
セローのようなトレールバイクで頑張りたいのか?

そんな自己条件を自分自身に問いかけてご検討くださいませ。

技量は練習量に比例して付いてきますよね^^;

Convert »»  PC/iPod - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - Podcast
Powered by TubeFire.com


ではでは・・・

PS:これも追加^^@
Convert »»  PC/iPod - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - Podcast
Powered by TubeFire.com

トライアルバイク。ラテンのノリで面白いかも・・・

スポンサードリンク
ラテン系のノリの音楽に乗せられて、トライアルバイクが走るぅ・・・^^@
中々やりますな〜

こういうビデオ見て、イメージトレーニングする事が大事かもね^^@
フロントUPしてステアー越え。
ホッピング・ターンの練習。

3段ステアー超える^^;
ヒューム管の滑りそうな登りのアクション。
ロックステアー(岩段差のことね)のマジック・ジャンプ。

バイクのお尻フリフリ・・・(これは練習になるんです)
フロントUPでホッピング。
(平地より斜面で練習するとやり易いよ)

上手く乗るならフロントホップの練習。
ウィリーより前輪を上げる事が出来れば、先ずはOK!

後クラッチの使い方が出来てない人が多いです。
クラッチは人差し指1本か、人差し指と中指日本が原則です。
何故かというと、フリップ・ラバーから手が離れないようにしっかりと握ると手が外れずハンドルコントロールがバッチリ!”!

それから斜面の登りですが、クラッチを使わずにスピード一辺倒に走る人が多いですね。
段差を超えるのもアクセルはもちろん、クラッチワークも当然必要。

トレールであろうがトライアル(TRIAL)であろうが基本は同じ。
上りも出来るだけ暴れないようにアクセルを抑えながら、半クラッチを多用します。
クラッチを繋いだり、緩めて半クラッチで回転が落ちないようにする。
エンジン回転が落ちると、少しキツイ登りは上がれません。
繋ぎっぱなしだと、トルクの関係でエンジンン回転が落ちて来る様なときは、半クラッチで調整しながら登ることも必要。

皆さんも少しキツイ斜面で練習してください。
必ず、役に立つときがありますから。
2速で、エンジンが止まりそう・・・
な時も、半クラッチでワゥワゥやるとエンジンが止まらなくて良いです。
これは、何度も少しキツイ斜面で練習する事です。
林道ツーリングでは強力な武器になります。
はい!
練習練習(危険な練習はしないように。自分にとって安全・安心な場所でやるように)

ではでは〜
皆さん頑張ってくださいね^^;

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com


ではでは・・・健闘を祈る(ガハハ)

トライアル・バイクのクラッシュ動画です。

スポンサードリンク
ネット・サーフしてたら、トライアルバイクの面白い動画像見つけました。
とりあえず、トライアル動画UPします。

全日本選手権でのクラッシュ動画像ばかり集められてます。
猪名川の全日本トライアル選手権近畿大会の動画も有りました。
笑えるのか?
恐怖なのか?
見てのお楽しみですね。

画質は少し悪いのが残念です。
トライアルやってる人はあまり見すぎて、失敗イメージを焼き付けないようにくれぐれもお願い申し上げます。

また、林道ツーリングでセローやXR、WRなどでゲロアタックした時に、こういうクラッシュ結構有りますよね。まぁ、トライアルバイクの様に、ここまできついゲロアタックはやらないでしょう。
セローやXR、WRなどでゲロアタックやるときはボディ・アクションやアクセルワーク、ブレーキングなど。上手くコントロールしてくださいね。

練習のためなら本当は、セルフイメージを高める練習動画のほうが良いと思います。それは、他のページにも掲載してたり、トライアル・テクニックDVDRide On Nature 成田匠のエンジョイ・オフロードなどで、イメージ・トレーニングしてくださいね。
トライアル車でもオフロード車でも、イメージ・トレーニングは非常に重要です。


PS:動画の周りにPC/iPodやMobileなどが有ります。
携帯に落としたいとかであれば、Mobileをクリックして変換に進んでください。
携帯で見るには変換ファイルで見れます。

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com


それでは、また・・・(;_;)/~~~

トライアル・えくすとりーむ^^

スポンサードリンク
トライアルの練習風景です。
とり合えず、ヨーロッパの選手たちの練習風景です。
誰が誰かわかりませんが、相当上手いです。

結構過激な練習していますね。
サポートも簡単にやってのけます。
こういう場所も必要なんでしょうネェ・・・

全員が2STのバイクばかりです。
少し前の画像ですね。
GASGASやBETAなどのバイクたちです。
SHERCO(シェルコ)などもいたかな?

ここで見るべきは、前輪コントロールをじっくり観察しましょう。
あんな事できないと思わずに、どういうからだの動き・・・
ひざ、クラッチ、アクセル、体の回転など、チェックですね。

ではゆっくり楽しみましょう^^@
ではでは・・・

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

カベスタニーのシェルコ4rtのテストラン映像

スポンサードリンク
ご存知カベスタニーがシェルコでテストライディングしているVTRです。

皆さん、ご無沙汰です^^;
久々に更新しますわ。
いろいろバタバタしてまして、未更新が長かった(笑)

まぁ、今後も懲りずに見てやってくださいね。
よろしくです。

トライアル・バイクはシェルコの4rtです。
2007年の画像なんでチョイ古ですね。
2008年モデルは4Tとなってますね。

トライアル・バイクの4ストローク・エンジン仕様も、今年から各トライアル・バイク・メーカーでほぼ出揃ってきたという感じでしょうか?
輸入トライアル車は公道走行ができるところが魅力ですね。
しかし、公道をエンジンぶん回して走ってたら傷みが早くなってしまいそうなんで、できればフラット・トレッキングと林道トライアル・ツーリングとはバイクのタイプを分けるほうがいいかもね。

フラット林道でぶっ飛ばしたりするのなら、WR−250Fのようなエンデューロ・バイクやセローやのようなトレール・バイクのようなタイプが良いですね。逆に林道トライアルやゲロ・アタックトレッキングならスコルパTYS−125FT−RIDE250Fのような軽量トライアル系バイクだとコントロールがしやすく、いざというときの足着き性も良く、安心して攻める事が出来ますね^^@

意外と足着き性は重要です。
転びそうになっても助かりますし、支えて足で踏ん張る事も楽になります。当然、転倒や怪我が少なくてすみます。

それでは、カベスタニーのテスト・ライディングをご覧ください。

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com


如何でしたか?
スムーズなアクセルワークと体の動き・・・
やはりトライアル・バイク世界戦に出ていランカーは違いますね。

PS:画像の下の 『Convert»»』のところから、iPODや携帯用に動画が保存が出来るようになっています。試してみてください。また、動画が動かないときは画像上部のリンクを押してください。
ではでは・・・

アダムラガのトライアル選手権の動画です。

スポンサードリンク
アダムラガの選手権動画です。
他の選手ももちろん出てますよ。

しかし、凄いですね。いつ見ても・・・
かっこいいと言うか、トライアル・ライディングもトライアル・バイクも進化したなぁ・・・
なんて、思ってみてます。


この動画をMyTubeで見る

自分がやり始めたのが確か・・・
1983〜4年ぐらいだったかと思います。

その頃はストップ・アンド・ゴーと言った言葉が出てましたね。
ベルギーのエディ・ルジャーンが凄いとか行ってました。
お尻を振って、ストップ・アンド・ゴーです。

その後フランスのテリー・ミショーの地味〜なトライアル・テクニックが少し頑張ったけど、直ぐに若手にやられて来だした。

その後は、スペインのジョルディ・タレスです。
イタリアのディエゴ・ボジスと仲が良かったなぁ^^;
そこから、トライアル・テクニック(ライディング)が変わってきました。

空中戦になってきました。
飛ぶ、はねる、フルなど当たり前。
バックはするわ、ジャックナイフターンは有るわ・・・

それが出来ない下手くそライダーが(自分)林道ツーリング・トライアルで楽しく走れれば・・・と逃げの姿勢です。(情けな)
しかし、トライアル・バイクの進化とトライアル・テクニックの進化が融合して、凄い事が世界戦でも、もちろん、全日本でも起こってます。

いや、もっと凄い事が・・・(エッ?何?)
全日本に行きますと、若い女性が増えてるではないか!!
これは、大変化です。
古き良き(悪き)時代と比べて華やか〜^^@

オヤジにしたら、大変化ですぞ〜^^;
大会には行くべし!キッパリ。

あぁ、そうそう。
アダムラガのトライアル・バイクの世界戦の動画でしたね?
今日は^^;
ひょっとしたら、スペインの国内戦かも。

がはは・・・

トライアル。アダムラガのライディング

スポンサードリンク
トライアルバイクのアダム・ラガのライディングは凄いなぁ・・・
やっぱり真似できるレベルではないですが、兎に角凄い!

基本的なところに感心します。
ターン、ホップ、フロントUPなどなど・・・
基本的な練習が必要だというのは、凄く感じます。

これぐらい乗れればいいのですが、なかなかそんな訳には行きませぬ。バイクを軽々と操るなんて、直ぐにはできないですね。
でも、この辺のテクニックが有れば、林道ではかなり行けますぞ!

そういう気持ちで、見ていただければいいかも・・・
レベルの差は別として、イメージを頭の中に描く-->イメトレです。
実は鉄馬山賊として、イメトレは重要視してます。

何故かというと、イメージで行けると思えば行けるようになるし、行けないと思えば、行けなくなります。
ここ大事なんです。
特に、トライアルは高度なテクニックでバイクを操りますよね?

バイクのコントロールが恐怖心やら、成功イメージやらでごっちゃ混ぜになってるんです。
それを成功のイメージングする事で、上手く行く感覚が有ると失敗しにくいと思います。

その辺の感覚が必要かと思います。
例えば、ライン取りをどうするのか?
アクセルワークは?
足場の状態・・・グリップは?石のような障害は?

考えてみれば、たくさんの要素が入ってきます。
その中で、行けるイメージを構成していく必要が大事かなと思います。それ故に、こういう上手い人のライディングを常に確認して、常に頭の中に描けるようにすれば、イメトレ&実戦が出来るのではないかと思います。

逆に、失敗イメージは払拭しないといけないと思います。
例えば、林道を走ってて・・・
登りに轍(ワダチ)が有るとしましょう。

その轍を意識するあまり、轍に嵌る!
途中に大きな石などの段差がある。
それを意識してしまい、体が遅れて登った瞬間に体が遅れて棹立ち。
それが現実となってしまう、失敗イメージ・・・

その失敗というマイナスイメージを払拭しましょう。
成功イメージで・・・
それが、このラガのトライアルバイクでのライディングでイメージ出来るのではと考えてます。

ではでは・・・
ごゆっくりとご観覧下さいませ^^@


Moto Trial - Adam Raga

バイク面白ビデオや林道アタック

スポンサードリンク
バイクの面白画像や林道アタックの画像を久々にUPします。
先ほどせっかく作りかけたのに、全部消えてしまいました(涙)

ドッと疲れが出てきました・・・・
ほんまにぃ〜。
あきまへんやん。ちゃんと保存しないとネェ。
まるでアホしてますわ!

林道オフロード系もエンデューロが有ったりで、結構楽しいの見つけましたよ〜ん!
まぁ、見たいのはクラッシュ画像系、テクニック系、そしておもろい画像系ですね。とりあえず楽しんでいただけるのを超〜ッ、チョイス!見てチョウダイです^^;

林道ツーリングでだらだらビデオ見ても面白くないですしネェ。
小学校の運動会のビデオを長時間、見るような感覚では嫌ですしね!

しかし見てる分にはいいが、自分がやるとなるとちょっと引いたりして〜。でも、楽しければ良し林道!
オフロードバイクは楽しい。
林道ツーリングも楽しい。
ゲロアタックも楽しい・・・ですぅ。

まず画像見て研究です(爆笑)

第一弾!!

この動画をMyTubeで見る

続いて・・・

この動画をMyTubeで見る

次は・・・笑う?笑いたい?エッ?笑ってみる?
どうぞ・・・

この動画をMyTubeで見る

はぁぁ〜!
探すの苦労したわ!
ではでは・・・
また〜

トライアル バイクのスゴ技VTR

スポンサードリンク
皆さんご無沙汰してます。^^;
永い眠りから覚めてますが、
いきなり・・・イキナリですよ。

トライアル・バイクの凄いVTRを見つけました。
まるで自転車トライアル(Bike Trial)のように軽々とモト・バイクで(オートバイ・トライアル)でやってのけてるわw!

この日と試合に出てるんでしょうか?
世界戦とかです??

何?壁を登る??
頭おかしいんか?
見たいに見えます。

でも軽々とようやるわ@^^@
自分なんか100分の1もできません。
落ちてくるのがオ・チ・です^^@

まぁ、早く見たいと思いますので、
この辺でダベリはやめます。
ご覧になられたら、ご感想をカキコしてくださいね?

それから、このレベルにはとても行けないですが、
林道・セロー・ツーリング(オフロード・バイク)でも
行ってやろうという野郎だけでなく美女もいらっしゃいましたら、
是非行きましょう。

こちらの地元もいろいろ知られていないような林道が有りまっせ〜!
是非カキコ及び、アクションを・・・
バイクで!


この動画をMyTubeで見る

アダムラガのインドア・トライアルVTRです。

スポンサードリンク
こんにちは〜・・・かな?今晩は〜・・・かも。^^;

ご無沙汰してます。
今回は、アダムラガのインドア・トライアルの凄い高さの画像が有りましたので、UPします。

その前にちょっと雑談です。

ほんの一昔前の頃・・・
BETAのトライアルバイクで古いのに乗ってました。
今となっては重いのですが、240cc.ので、結構グリップ良く乗りやすかったです。

その頃、コンペでは勝てないので(笑)、ツートラ大会に行かないかと誘われ、イクイク〜!思いっきり行きますとなりました。
何処に行ったかと言いますと、岡山県北部の旭川のダムがある所です。

確か『旭トライアル』だったような。
村興し的な大会で町内が皆さんで運営してる〜みたいな感じの大会でした。
その時の副賞品で戴いた山桜が庭でスクスク育ち、可愛く咲いてましたので画像UPします。

DSCF0597.JPG

DSCF0598.JPG

ついでに我が家の愛犬?『ティファニー』♀17歳です。
DSCF0605.JPG


この時期は近くの関金温泉とかあちらこちらでツートラが流行りだした第一陣でした。しかし、どこかでのとある事故がきっかけで皆が自粛をこの後しだしたんです。残念ですが・・・

しかしまた、最近はツートラも定番になってきましたね。
トライアル・バイクをリニューアルして、今年は平谷でも再トライしたいです。2004年に出て以降行ってません。

前回までは、鉄馬1号で走ったんで全く乗れませんでした。
今度は軽いので行きたいです。^^@

それから、近々、鉄馬2号が我が家に来ます。
こちらは次回でもご紹介いたします。

では、お待たせしました。
“アダム・ラガ”のインドア・トライアルの凄い高低差をトライアルしてる画像です。


この動画をMyTubeで見る

いかがでしょうか?
まるで『空中殺法大サーカス』状態ですね@^^@

ではでは、また〜・・・

トライアル・バイクのダニエル(フロントUPでホップ)の練習の参考に!

スポンサードリンク
おはこん○○わ〜

トライアル・バイクの練習の参考にいかがでしょうか?
久々の更新かも・・・ね!

トライアル・バイク(TRIAL Bike)での
フロントUPしたままジャンプしていく・・・通称・・・
ダニエル−−>自転車トライアルでは良く見る光景ですね。

その動画が有りました。
なんと、セクション中でやってるんですね。
青い目のやつらは良く分かりません^^@
というか、凄すぎですね!

自分でできないもんですから、ひがんでます。
最近、トライアルバイクの練習DVDなるもので、
“伊藤家の×○△”なるもので、ウイリーとダニエルの練習の方法なるものが出てますね。

思わず買いそうになりました。^^;
イヤ〜・・・買ってもいいけど。
少し怖い練習をしないといけないような。

兎に角、フロント上げて捲くれ返って見ましょう!
なんて書いてあるんですよ。
鉄馬はとっても怖がりですから、出来ません。
でも、できるようになりたいもんです。(どうしろっちゅうんじゃ)??


この動画をMyTubeで見る

こんなことが出来るようになったら、とってももてそう。
男共に・・・(フンフン)

美人は来んだろうなぁ。@^^@

でも、トライアルバイクは面白いですね。
知らない人が見たら、曲芸状態ですが。
立派な激しい減量級のスポーツです。

でも、TRIAL BIKE後のビールや焼肉で痩せられなくなるんですよねぇ・・・

腹も出る!
足も筋肉もりもり!
ヘルメットで毛が抜ける??

これは分りません。−−@


ま、参考に見てみてくださいませ〜!
ではでは!

バイビー(^^)/~

TRIALビデオ。田中太一君

スポンサードリンク
田中太一君の関東のテレビでのビデオ!

正直・・・少し笑ってしまいました。^^;
でもこうやって、トライアルを広めてくださってるのに、
感謝です。m(_ _)m

太一選手、頑張ってください。
このサイト、健ちゃんも見てるかもね。^^;


この動画をMyTubeで見る
タグ:TRIAL

明けましておめでとうございます。

スポンサードリンク
皆さん。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お年玉といっては何ですが、
無料のトライアル映像を見てくださいね。

では、
今年も良い年でありますように・・・

タグ:TRIAL bike

トライアル・バイクの無料ビデオです。

スポンサードリンク
WS000094.JPG

トライアル・バイク(TRIAL Bike)の無料ビデオです。
これも自転車とは違う迫力がありますね。
参考になるかどうか・・・

3分程度です。
お気軽にご覧くださいませ。^^


http://video.google.com/videoplay?docid=-7262092947102213983&q=trial+bike+video

ではごゆっくり・・・

衝撃のBikeTRIAL(M・T・B)の無料ビデオ@ 

スポンサードリンク
無料のMTB(マウンテン・バイク)のテクニックを余すことなく使い、いろいろなセクション(コース)を攻めてます。

WS000093.JPG

音楽入ってますんでお気を付けて。
初めて見られた方は・・・

え!こんなこと出来るの?!

ぎょっとするかなぁ・・・

http://video.google.com/videoplay?docid=-6857242469233871855

です。


衝撃!!
無料動画ビデオです。
21分間ですぞ〜!
お代は戴きません^^;

スッ、スタ〜ト^^;

チャリ〜ン??-----コ?
タグ:MTBビデオ
Dscf0063-left2.jpg 気に入ってたTY-125!先日、売ぱらっちゃいました(涙)
スポンサードリンク
×

